丸山総領事着任挨拶

2019/9/6
丸山総領事
在釜山日本国総領事館ホームページにご来訪くださり,ありがとうございます。

この度新しく総領事に就任しました丸山浩平です。初めてのご挨拶を申し上げます。

日本を離れそれぞれのお仕事や生活に取り組まれている特に釜山,大邱,蔚山,慶尚南北道の在留邦人の皆様に深く敬意を表し,当地でご一緒させていただきますことを感謝いたします。

日韓関係が非常に困難な状況にある中,在留邦人の皆様のご苦労,ご心配はいかばかりかと存じます。皆様の安全確保やご活動への支援等について,当館館員一同、一層努力して参ります。そして目前の課題解消に真摯に取り組みつつ,同時に日韓間の交流が停滞することがないよう,当地ならではの日韓の深い絆を継承し,今後に向けて発展させる努力を行います。

このホームページをご覧くださっている韓国人読者の方々にも,ご挨拶を申し上げます。私は,この度3年半のソウルの日本大使館での勤務を経て,釜山に着任しました。山海の自然に恵まれ,人々の情の厚い当地に暮らしつつ,その魅力を体感しながら,多くの方々と友誼を深めたいと思っております。日本の社会,文化,政府の政策や新たな事情等について,当館からも大いに発信して参ります。引き続きご来訪下さい。

全ての読者の方々の一層のご健勝をお祈りして,私からの最初のご挨拶といたします。今後とも,折に触れて私自身からのメッセージもお届けします。また皆様方からも,是非様々なご意見をお寄せください。

それでは,どうぞよろしくお願いいたします!

在釜山日本国総領事
丸山浩平